広報情報分析局(PRISM)

【記者会見】山梨県との連携協定締結について
弊社は2022年12月19日(月) 山梨県庁にて記者会見を行い、山梨県との連携協定の締結を発表いたしました。 弊社は今後、山梨県からさまざまなサポートを頂きながら事業を展開していく予定です。

弊社機構長 村木風海が国連COP27に登壇しました。
2022年11月6日〜11月20日にエジプトのシャルムエルシェイクで行われた国連気候変動枠組条約第27回締約国会議(COP27)に、弊社機構長 村木風海が登壇しました。

CRRA祭タイムスケジュール公開&事前予約受付開始!
CRRA祭のタイムスケジュールが決定致しました。 当日はこちらのスケジュールをご参考に、興味のあるイベントにぜひご参加ください。

CRRA祭 事前情報登録フォーム受付開始
CRRA祭の事前情報登録フォームの受付を開始致しました。 こちらは入場時に行う身分確認の際に必要な情報を、事前に登録していただくためのものです。 CRRA祭に参加をご希望の方は当日の混雑を避けるため、予めこちらの記入をお願い致します。 参加する方お一人に付き、1回ずつの登録をお願いしております。...

創立5周年記念・第1回「CRRA祭」開催決定!
CRRAは2022年10月5日で創立5周年を迎えます。日頃より皆様の温かいご支援、ご愛顧を賜り感謝申し上げます。 そこで皆様に感謝の気持ちを込めて、創立以来初となる一般公開の文化祭、CRRA祭を開催いたします。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼を申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業期間とさせていただきます。 ■2022年8月13日(土)~ 8月21日(日) 夏季休業期間中に頂いたお問い合わせにつきましては、夏季休業期間後に順次回答させていただきます。 大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
内閣府ムーンショットアンバサダーに、機構長の村木風海が就任!
弊社機構長の村木風海が、内閣府ムーンショットアンバサダーに就任しました。破壊的イノベーションを起こす為のムーンショット計画。その推進大使としての活動やメッセージなど、詳しくはこちらをご覧ください。

機構長・村木風海による初の著書、9月24日発売!
機構長・村木風海による初の著書「火星に住むつもりです〜二酸化炭素が地球を救う」が、9月24日発売! また、10月30日には丸善 丸の内本店にて、『火星に住むつもりです』刊行記念 オンライントークイベントが開催! (楽天ブックスにて本の総合最高1位 Amazonで総合最高2位、地球科学分野で最高2位)