機構長局(CIC)

サーバー障害によるお問い合わせ対応遅延について
機構長局(CIC) · 2022/10/21
サーバー障害により下記該当期間に弊社へお問い合わせいただきましたメールの一部に漏れが生じており、ご対応を行えていないことが明らかになりました。 ご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 サーバー障害があった期間:9/26〜10/21 詳細については下記よりご覧頂けます。

広報・メディア出演において、ホリプロとの業務提携を開始
機構長局(CIC) · 2021/05/26
CRRAは4月1日より、広報・メディア出演分野において株式会社ホリプロと業務提携を開始しました。弊社機構長の村木風海は、ホリプロ スポーツ文化部に所属となります。 CRRAは「地球を守り、火星を拓く」をスローガンに温暖化を止める方法から人類の火星移住までを一貫して研究する独立系研究機関です。しかしながら、研究を1人でも多くの人に伝え、地球を守る為には広報面における豊富な経験と戦略が必要となります。 従来CRRAでは各種取材対応を社内のみで行って参りましたが、件数の増加により機構長を含め研究に従事する時間が大幅に減少してしまい、十分に研究を遂行できない状況となっていました。そこで、4月1日よりホリプロと業務提携を行うことで、CRRAの独立性は保ちつつ、研究へのリソースを格段に増やすことが可能となりました。

Forbes JAPAN presents CIRCULAR ECONOMY TALK に村木風海機構長が登壇予定!
機構長局(CIC) · 2021/05/25
弊社機構長の村木風海が、Forbes JAPAN presents CIRCULAR ECONOMY TALKに登壇予定です。新しい循環型経済のカタチについて、WOTA株式会社代表取締役社長の前田瑶介氏、モデレーターでアートディレクター・デザイナーの田子學氏と共に語っていきます。CRRAの目指す「小型分散型のCO2回収構想」通称「どこでもCO2回収」について、経済や社会の観点からもお話しする予定です。

NHK甲府放送局(山梨)ラジオ第一「かいラジ」に村木風海機構長が出演予定!
機構長局(CIC) · 2021/05/17
弊社機構長の村木風海が、NHK甲府放送局(山梨県)ラジオ第一「かいラジ」に出演予定です。新型ひやっしー「ひやっしー3」についての情報や、成層圏探査機もくもく計画など最新の研究情報についてもお話しします。